トップイメージ

母が美顔器を買ったワケ

私の母が突然このサイトで美顔器を購入したんです。
ビックリしました。
それまでこういった美容に関してはほとんど無関心だったので、 母はそういう人間なんだって勝手に思い込んでたんです。
でも違ったんですね。
母も1人の女子だったってことですよね。
何で突然美顔器を買ったのか?って聞いてみたら、 頬や瞼とかとにかくたるみが気になる・・・後は長年の農作業のせいで 紫外線を浴びすぎたから、シミやシワとか毛穴の開きが気になるって言ってるんです。
毛穴をきれいにしなくちゃ表に出られないって・・・なんだ!!お母さん・・・乙女じゃないか!? 自分の母親ながら、心底驚いてしまいました。
今まで、やりたくても忙しくてできなかった自分磨きやお肌のお手入れ・・・ 娘が嫁いで、やっと肩の荷がおりたんだね。
ありがとう。これから思う存分自分磨きしてね♪ 毛穴の開きが気になるのなら→こちらからどうぞ


汚れが取れるのは取れるけれど

以前、毛穴をスッキリさせるために、鼻に貼ってはがすタイプの商品がはやったことがありました。
実際、本当にごっそり毛穴の汚れが取れることもあって、それはそれで楽しかったです。

ですが、実は毛穴の中の汚れはスッキリ取れるけれど、かえって毛穴を広げてしまう
場合もあるということをご存知でしょうか?
毛穴パックで汚れをすっぽり取り除いたら、すぐに保湿をして毛穴のフォローをしてあげないと、 肌は肌自体を守るために、またせっせと皮脂を作って、ぽっかり空いた毛穴を埋めようと働くのです。

なので、毛穴を目立たなくさせるためには、毛穴の中の汚れを取り除くことは大切ですが、 それだけでは毛穴ケアにはならないんですね。
毛穴の汚れを取り除いたら、すぐに保湿をすることが大切です。
それから、事前にお肌の保湿をしっかりとして、肌の弾力を回復させておくと、毛穴の汚れが取れやすく、 取り除いた後の毛穴もきゅっと締まりやすいんで、毛穴パックの前のお手入れもポイントですよ。

リンク